人気ブログランキング |

北区 王子 にある ピアノ教室です。
by kuruminoki_piano
感染防止対策について







【当教室の感染防止対策について】







当教室の感染防止対策(新しい生活様式に基づく)をご紹介いたします。

当教室の感染防止ガイドラインも61日に発行いたしました。

緊急事態宣言中に準備いたしまして、68日からこの体制でレッスンを行なっています。

以前のレッスンとは随分と変わりました。











●飛沫防止パネルを2箇所設置しました。(生徒さんとは2mの距離を保ってレッスンをしています。)

感染防止対策について_f0377851_22081358.jpg



感染防止対策について_f0377851_22075658.png

▲文房具や出席シールも持参して頂くことにしました。









●空気清浄機を2台稼働させています。

感染防止対策について_f0377851_22082995.png










●玄関スペースに、【非接触型体温計】【非接触型アルコール消毒スプレー】を設置しました。

感染防止対策について_f0377851_22084014.jpg
スリッパは、マイスリッパ制にいたしました。
お忘れになった場合には、教室にもご用意がございます。(有料)

▲教室内では、全員マスク着用。講師もマスク着用。












●教室内に張り紙が多くなりました。

感染防止対策について_f0377851_22070424.jpg


▲感染防止徹底宣言ステッカーも取得しました。


▲鍵盤は、レッスン毎に念入りに拭いています。

また、ピアノの鍵盤はアルコールが使えないため、

生徒さんにはレッスン中もこまめに手指の消毒をお願いしています。

(マスクを触ってしまった場合等)

「綺麗な手で鍵盤に触れる」ということを意識してもらっています。















●感染防止のお約束事を動画、冊子にして周知に努めました。

感染防止対策について_f0377851_22084805.png

▲保護者様の声「学校のものよりわかりやすく、安心して通えます」







感染防止対策について_f0377851_22065615.jpeg

▲生徒さんの声「先生の作った動画が、とても可愛くて好きです。どうやって作ったんですか。」

▲学年の小さな生徒さんたちには、視覚的なアプローチでお伝えしました。













そのほか

●フェイスシールド 

(状況によっては、フェイスシールドをすることもございます)


●お月謝は、お振り込みをお願いしています。(現金でのやり取りを避けるため)


●レッスンごとに10分間隔を空けて、前後の生徒さん同士がすれ違わないようにしています。

その10分間で、【換気】【講師の手洗いうがい】【消毒】を徹底しております。

鍵盤、ドアノブ、インターホン、検温機、机椅子、足台等をレッスンごとに消毒しています。








保護者の皆様にはご理解を賜り、またご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

生徒さんは、よくお約束を守ってレッスンを受講下さっていてありがたく思っております。

お蔭をもちまして、感染防止に努めながら、なんとか教室の運営をすることができております。

【対面レッスン】と【状況次第で(感染拡大状況、風邪の場合、悪天候等)オンラインレッスン】も、

活用しながらレッスンをしています。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空き時間、ご質問等もどうぞお気軽にお問い合わせください。
お問合せはこちら → 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by kuruminoki_piano | 2020-07-30 22:45
<< withコロナのレッスンについ... 6月末より体験レッスンを再開い... >>